みなさんこんにちは!

かーくんの筋トレセンターへようこそ!

現在2026年6月下旬、鬱陶しい梅雨の季節でジム内もジメジメ、、気温も上がってきまして夏目前という感じになってきましたね!

今回の記事ではそんな梅雨のジメジメ、夏の暑さに立ち向かうワークマンで見つけた神コスパとワークマンならではの機能性を持ち合わせたウェアを紹介させていただきたいと思います!

氷撃冷感シャツ

今回ワークマンで私が発見した商品は氷撃冷感シャツです!!

タイプは半袖、長袖、ノースリーブと3種類ありカラーバリュエーションも豊富です!

私はノースリーブタイプの物を2着購入しました!

それがこちらで着用した写真も貼っておきます!

身長169.5cm 体重65kgでLサイズ着用

Screenshot
Screenshot

ではこのウェアのすごいところについて書いていきましょう。

このワークマンの氷撃冷感ウェアのすごいところは、汗をかくとそれに反応し気化冷却というものが起こり、普通の生地のシャツに比べてマイナス10°を体感できると書いています。

氷撃冷感のウェブサイトリンク

「いやマイナス10°ってそんなわけあるかい!」とツッコミながらもデザインと機能性(少しでも涼しいのであれば)と何よりコスパに優れていたので購入することに!

早速ジムでトレーニング時に着用してみた感想は

まずこの氷撃冷感シャツなのですが、生地自体が非常に薄く通気性がいいので普通に着ているだけでも絶対に涼しいと思います!

それに伴ってすごいのが生地が薄いにも関わらず丈夫で透けもない。

この時点で「いやー、やっぱワークマンすげぇわ」と体感できましたw w(ワークマン大好き)

そして肝心の氷撃冷感の効果ですが、汗をかいたからと言って涼しくなる、ウェアが冷たくなるというのはそこまで体感できませんでしたが、どれだけ汗を書いても気化冷却の効果のおかげかウェアに汗染みができることもなく常にさらさらした状態を維持していて肌触りも良いままトレーニング終了まで維持していました!!←マジですごいと思う

トレーニング時に常にさらさらした気持ちの良い肌触りを維持してくれて不快感なくトレーニングに集中する事ができる。

それでもって私が購入したノースリーブのモデルだと価格も1着580円とマジで破格!!

公式商品ページ

私は仕事が現場作業で空調服の下にこれを着てみたのですがマジで涼しく上半身の体幹部は汗をかいても不快感が全然出ません!

トレーニーの方にはもちろん、仕事から普段使いまで最強コスパのワークマンの氷撃冷却シャツ是非一度試してみてください!

Amazonの商品リンクページを貼っていますが、Amazonで買うと高いので

ワークマンのオンラインショップか実店舗で購入することをおすすめします!

人気の記事

トレーニーにおすすめ!疲労回復できる最強入浴剤、プロバスの紹介

【激推し!】コンディショニングアイテム3選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Explore More

筋トレ初心者にオススメしたいトレーニングギア3選を紹介!

 皆さんこんにちは! かーくんのトレーニングセンターへようこそ! 今回の記事では、筋トレ初心者さんはもちろんトレーニングされている方全てにオススメしたい トレーニングギア3選を紹介したいと思います。 ・エルボースリーブ […]

時間がない中でもボディメイクする方法!時間術、その準備!

リンク こんにちは!かーくんの筋トレセンターへようこそ! 今回の記事では現代人、仕事などに追われなかなかジムに行けない。。 筋トレしたいけど他にもやることが。。 なんて方に実際私もサラリーマンをしながらボディメイクをして […]

ベンチプレスの重量を爆発的に伸ばす最強アイテム紹介!!

 みなさんこんにちは! かーくんの筋トレセンターへようこそ!! 筋トレの王道種目であり、分厚い胸板を作るには欠かせない「ベンチプレス」 このベンチプレスの重量を伸ばしていくことはとても楽しいですよね! ですがトレーニング […]